ハナ
       http://agua.noor.jp
     

      ■mail me

      ■bookmark

     
 

キミは僕のことを
「     」と言うけど
そんならじゃあぼくたちはなんだったのかな
あのときはだってさ
「                」って
そんなふうにかいしゃくできたけど
ぼくたちがいなくなったら
ことばはどんなふうにかわってゆくのかな

FH009.jpg

いつも書くことで現実を受け入れて
いつも読むことで現実から逃避した

NEC_1378.jpg NEC_1347.jpg

きょうはお休みなのでなにか素敵な音楽を聴こうとおもいます。
またイノダコーヒーに行きたいです。

FH013.jpg

忘れたフリをしながら忘れてゆけばいい
コワイ夢をみたよ
夢のなかで誰かが死んだ
けれどそれが誰だかおぼえていないんだ
おとうさんは先に眠った
イトコはいくつになっても三年生だった
わたしは片恋のウタをうたった
そんな夢

たくさんのものを失ってきたとおもってたけど
けっきょくなにも失ってやしなかった
月がつくった夜のなかの



NEC_0545.jpg NEC_0603.jpg


たくさん眠ったのにぜんぜん眠っていないみたいに目が覚めた。そして目覚めた瞬間からもう眠りたい。これはおそらくきのうの金沢歩きと、それにともなく筋肉痛が原因だ。すこし歩いただけで筋肉がやられるってどういうことですかと。雪が降っていたから。雪のせい。なんども息をとめた。美しくてうれしくて。こんなふうにうれしいとあとに必ず哀しくなるのはどうしてかな。
FH008.jpg

知って欲しくないから。

FH007.jpg

おとうさんがこどものころはしあわせなんかじゃなかったよっておかあさんがおしえてくれた
葉を読んだ。
あの、果てる寸前まで美しい樹の名も
ぷちんと弾けて毒を出す花の名も
私は、知らない。

無意味な夜更かしを繰り返す夜は
一日のどの時間よりもおのれを覚醒させるしまつの悪さ
夜にいろがあったらよかった
いいえ暗闇などという色ではなくて
いま読んでいた本からも視線をはずしてしまうほどの
月のいろ
ベッドのはじっこからじゅんに転がってゆく遊戯
人肌になったらホラつぎのひんやり
そうしていつのまにか眠っている

17歳の私と、葉。
何度も何度も繰り返し読み耽ったその頃は
どうしてもサフォになりたかったのだけれど
今の私は
シャロットになりたいわ。

[TOP] next >>
copyright (C) 2015 hana all rights reserved.
template *mami / material chaton noir
//



